M's Delicious Life

おいしくてしあわせな毎日のために! 憧れの東京にきて、6年目。 やっとここがホームだな、と落ち着くようになりました。 大好きな人たちに囲まれて、夢中になれることにTRYし続けること。 それが私にとっての「Delicious Life」 その基盤を作るところから。trial and error!失敗を恐れず挑戦したい。

おいしい記憶とは?

私にとってのおいしい記憶。

それは、やっぱり「手作りごはん」

 

残念ながらお世辞にも料理上手とは言えない私は、”自分のために自分で作ったごはん”はあまり記憶に残らないし、心の満足度もいまひとつ。

 

”自分のために作ってもらったごはん”

これは、もう格別。

 

おいしい記憶はたべる前から始まる。

 

ジョギングから帰ってくると、リビングから良い匂い…

「お風呂はいっておいで」

極上の言葉をいただき、あったかいお風呂にぼちゃん!

 

メニューはなんだろう??とわくわくするのも醍醐味。

きっと、お味噌汁だ。

なめことえのきが入っていて、半熟のたまごがとろ〜ってなるやつ。

 

汗をかいたあとの冷たい水も最高だけど、あたたかなお味噌汁がのどからじゅわ〜

と潤いと塩分をくれるあの感じもたまらない。

 

私のために、一生懸命キッチンでお料理してくれる彼の姿を思い浮かべると、本当にありがたいなぁ…としみじみ。

 

おいしい記憶はしあわせな記憶。

f:id:misakinishikawa:20160817001048j:image