M's Delicious Life

おいしくてしあわせな毎日のために! 憧れの東京にきて、6年目。 やっとここがホームだな、と落ち着くようになりました。 大好きな人たちに囲まれて、夢中になれることにTRYし続けること。 それが私にとっての「Delicious Life」 その基盤を作るところから。trial and error!失敗を恐れず挑戦したい。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリの大博覧会

先日職場のインターンさんの女の子に、西川さんのフェイスブックオシャレだなー!って見てます!と、とっても可愛いことを言われてしまって、なんか意識しちゃう笑 ずーーーっと行きたかった、ジブリの大博覧会に❤️ ジブリは幼い頃から繰り返しみていた、わ…

大親友の結婚式@軽井沢

立会人をやらせてもらって、結婚について、思い巡らせる1日に。 20年もの付き合いになる親友が結婚。 なんだか不思議。 一緒に軽井沢まで行ってくれた彼に感謝。

秋の気配❤️先取りネイル

エアコンついてないよね?? と何回も確認しちゃう。 窓から入ってくる涼しい風が心地よい〜… 秋の気配… なんとなく、心躍る… あ〜でもせっかくジム用の水着買ったから、もう少し夏を満喫させて! ときめくネイルは必需品! 今回はこれにしてもらった!⭐︎ オ…

恵比寿山の上バル@恵比寿

シェアハウスの仲間、りかちゃんと久しぶりに飲みに❤️ サカナバルに行ってみたかったけど満席で、東のほうをふらふらと〜 見つけたお店がかなり美味しかったし店員さんも気遣いが絶妙で心地よかった〜! また行こっ!! いろいろ意見や近況ききたい〜!教え…

おじいちゃんおばあちゃん×こども

一人暮らしだった父方のおばあちゃん いつも泊まっていって、と言ってくれたのに なんとなく面倒で、またくるね、と声をかけてかえってしまったわたし 老人ホームに入所してから、どんどん弱っていくおばあちゃん もうあと何回会えるのだろう、いまさらだけ…

保湿クリームの中身が増えた!

わたしの保湿クリームを使い始めたポニー どうやら値段を調べて、申し訳なく思った様子 ついに自分用のビックサイズを購入!!笑 でも、あれ〜なんかわたしの減りが早いな〜と思ってたらついに底をついた… ら、今日、満杯になってた!! ポニー… 昨日喧嘩し…

インドカレーのお店@渋谷

バターチキンカレーとチーズナン、マンゴーラッシー ランチセットで990円 妹とよく行くお気に入り! お気に入りポイント ゆる〜い雰囲気と、甘いカレー、コスパの良さ あったかいチーズナンもすき。 トムボーイ 106 モアイカフェ 渋谷道玄坂店03-5489-3644東…

コーディネーターというおしごと。人と人とをつなぐ、そこに喜びがある?

私がやりたいこと 形にも言葉にもならないな〜と思っていた でも、ちょっと見えた気がする 何かを伝えるってとても楽しいと思うけど 私はまだ伝えたい夢中になれる「何か」がなくて。 その「何か」がある人がとても羨ましくて、キラキラしていて、そんな人と…

健康診断おわりのホッとお菓子

今日は健康診断。 ピンクの検査着に身をつつまれて、ぼーっとしてたらおわった。 ひとつひとつの検査ごとに名前を呼ばれて、連れてってくれて、お姉さんが優しく声をかけてくれて… 血液検査の血が全然でなくて、クラッとしたけど、婦人科検診はどうしてもや…

おいしい記憶とは?

私にとってのおいしい記憶。 それは、やっぱり「手作りごはん」 残念ながらお世辞にも料理上手とは言えない私は、”自分のために自分で作ったごはん”はあまり記憶に残らないし、心の満足度もいまひとつ。 ”自分のために作ってもらったごはん” これは、もう格…